わざと自動車にぶつかる自転車のように弱者を装ったたかり屋っているよね?マスコミとか老人とか・・・

メルマガ『ジャンクハンター吉田の疑問だらけの道路交通法』の著者で交通ジャーナリストの吉田武さんが、現役の警察官であるTさんへのインタビューで「自転車の取り締まり」に関する裏話を暴露する当シリーズ。今回は、警察官の隠語で「チャリテロ」と呼ばれる、モラルのない自転車乗りが起こす接触事故の実情を明らかにしています。お二人が考える、不意のチャリテロに対抗できる最強の手段とは? 吉田:以…

続きを読む

ある国では汚職疑惑追及で爆破される?本当に安倍首相が独裁者なら・・・?仮に本当の独裁者で加計森友問題の追及者が死んでないならその問題自体見当違いでは?ウケるー

【AFP=時事】地中海(Mediterranean Sea)の島国マルタで16日、ジョゼフ・ムスカット(Joseph Muscat)首相周辺の汚職疑惑を追及してきた著名ジャーナリストの女性(53)が、車に仕掛けられた爆弾の爆発で死亡した。  爆殺されたのは、ダフネ・カルーアナ・ガリジア(Daphne Caruana Galizia)氏。ムスカット首相は今回の事件を「野蛮な」行為…

続きを読む

これは偽計業務妨害罪なのか?威力業務妨害罪では?

 和歌山県新宮市熊野川町にある市運営の温泉施設「熊野川温泉さつき」で8月中旬、洗い場やジェットバスが大量の泡であふれるトラブルが発生した。ボディーソープなどを使った何者かによる悪質ないたずらとみられ、施設側から相談を受けた新宮署が偽計業務妨害の疑いで捜査している。同施設は平成23年9月の紀伊半島豪雨で被害を受け、26年4月に営業再開。大勢の地元住民らが訪れる“復興のシンボル”のような…

続きを読む

いつも批判する奴らは直接関係のない(被害を受けない)人たち?

岐阜県 高山市の小学校で、野生のツキノワグマが授業中の校庭に侵入し、地元の猟友会が警察の指示のもとクマを射殺する出来事があった。この騒動をめぐり、「クマがかわいそう」との問い合わせが市や学校などに寄せられている。 地元の猟友会や学校、市の担当者はJ-CASTニュースの取材に、クマの射殺を決めた今回の判断について「妥当だった」と口を揃える。どの担当者も、射殺に反発する問い合わせが来たこ…

続きを読む

民主党の強力な後援者が権力を濫用したレイプ魔だった?リベラルって何だ?

<ハリウッドのセクハラ事件は米政界にも飛び火。収束の目途が立たない大スキャンダルはどこに向かうのか> ハリウッドを震撼させている大物映画プロデューサーのハービー・ワインスタイン(65)による30年にわたるセクハラ行為。先週ニューヨークタイムズ紙やニューヨーカーが報じてから、同様の被害に遭ったとして女優やモデルが続々と名乗りを上げている。さらに政治的な癒着まで指摘されており、エンタメ界を超…

続きを読む

Qさまのクイズはやらせだった?ロザン宇治原がアタック25で正解1問のみ、18歳で来日したタイ人にさえ負ける、言い訳連発?

 誰がここまで無残な結末を予想できたろうか。 「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」(テレビ朝日系)常連回答者で、顕著な活躍が見られているお笑いコンビ・ロザンの宇治原史規が、10月8日放送の「パネルクイズ アタック25」(テレ朝系)に出演。奪えたパネルは0枚というまさかの屈辱的な結果となった。  京大出身で芸能界を代表するクイズのスペシャリストといえる存在の宇治原は他の…

続きを読む

情けは人の為ならずどころか自分のためにもならないから他人には親切にしないほうがいい?

電車などの公共交通機関で目の前の人が座り込んでしまった時、あなたならどういう行動を取りますか? 善意を持つ人ならば、声をかける程度のことはするのではないでしょうか。 ある『Twitter』ユーザーが、電車の中で座りこんだ女性に声をかけた男性が拒絶されたというエピソードをツイートして話題になっています。 わんぽこ @wanpocooo 今朝電車で貧血かなにかでOLが突然座…

続きを読む

このどんでん返しが、さらに番組スタッフのやらせというどんでん返しになる可能性は何%?

 10月11日、タレントの坂上忍とお笑い芸人・ヒロミがMCを務める「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第3弾」(TBS系)が、約3時間にわたり放送された。  その中で目玉となった事件は「300通の脅迫文を送り続けた卑劣なストーカー男! 追跡すると番組史上最大のどんでん返しが待っていた!! 坂上忍が真相を追及!! ストーカーの正体は弟だった!」というものだ。  事件…

続きを読む

詐欺師が警察を訴えた?警察のせいで被害回復できないとお前が言うか?

 広島中央署の金庫に保管されていた特殊詐欺事件の証拠品の現金8572万円がなくなった窃盗事件を巡り、詐欺事件の被告の男が27日、被害者への弁償ができなくなったとして、広島県に対し、盗まれた全額を含む約9千万円の損害賠償を求めて広島地裁に提訴した。  提訴したのは、生前贈与をかたる虚偽のメールを送って現金をだまし取ったとして、詐欺罪で起訴された無職中山和明被告(34)。代理人によ…

続きを読む

占い勧誘→AV観賞→わいせつ行為 これらの事件はAVの見過ぎではなくむしろAVが実写化?

 懲りないヤツだ。占いを受けにきた女性の胸をもんだ占い師の男が逮捕された。昨年も同じことをして捕まっており、全く反省の色が見えない。口コミだけで集客していた男のもとには、多数のギャルたちが詰め掛けていた。今回の2人目の被害者は氷山の一角であり、実際に毒牙にかけられた女性がさらに現れそうだ。  占いをしている間に女性の胸をもんだとして、千葉県警千葉中央署は18日までに、千葉市の占…

続きを読む