民主党の強力な後援者が権力を濫用したレイプ魔だった?リベラルって何だ?

<ハリウッドのセクハラ事件は米政界にも飛び火。収束の目途が立たない大スキャンダルはどこに向かうのか> ハリウッドを震撼させている大物映画プロデューサーのハービー・ワインスタイン(65)による30年にわたるセクハラ行為。先週ニューヨークタイムズ紙やニューヨーカーが報じてから、同様の被害に遭ったとして女優やモデルが続々と名乗りを上げている。さらに政治的な癒着まで指摘されており、エンタメ界を超…

続きを読む

Qさまのクイズはやらせだった?ロザン宇治原がアタック25で正解1問のみ、18歳で来日したタイ人にさえ負ける、言い訳連発?

 誰がここまで無残な結末を予想できたろうか。 「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」(テレビ朝日系)常連回答者で、顕著な活躍が見られているお笑いコンビ・ロザンの宇治原史規が、10月8日放送の「パネルクイズ アタック25」(テレ朝系)に出演。奪えたパネルは0枚というまさかの屈辱的な結果となった。  京大出身で芸能界を代表するクイズのスペシャリストといえる存在の宇治原は他の…

続きを読む

情けは人の為ならずどころか自分のためにもならないから他人には親切にしないほうがいい?

電車などの公共交通機関で目の前の人が座り込んでしまった時、あなたならどういう行動を取りますか? 善意を持つ人ならば、声をかける程度のことはするのではないでしょうか。 ある『Twitter』ユーザーが、電車の中で座りこんだ女性に声をかけた男性が拒絶されたというエピソードをツイートして話題になっています。 わんぽこ @wanpocooo 今朝電車で貧血かなにかでOLが突然座…

続きを読む

このどんでん返しが、さらに番組スタッフのやらせというどんでん返しになる可能性は何%?

 10月11日、タレントの坂上忍とお笑い芸人・ヒロミがMCを務める「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第3弾」(TBS系)が、約3時間にわたり放送された。  その中で目玉となった事件は「300通の脅迫文を送り続けた卑劣なストーカー男! 追跡すると番組史上最大のどんでん返しが待っていた!! 坂上忍が真相を追及!! ストーカーの正体は弟だった!」というものだ。  事件…

続きを読む

詐欺師が警察を訴えた?警察のせいで被害回復できないとお前が言うか?

 広島中央署の金庫に保管されていた特殊詐欺事件の証拠品の現金8572万円がなくなった窃盗事件を巡り、詐欺事件の被告の男が27日、被害者への弁償ができなくなったとして、広島県に対し、盗まれた全額を含む約9千万円の損害賠償を求めて広島地裁に提訴した。  提訴したのは、生前贈与をかたる虚偽のメールを送って現金をだまし取ったとして、詐欺罪で起訴された無職中山和明被告(34)。代理人によ…

続きを読む

占い勧誘→AV観賞→わいせつ行為 これらの事件はAVの見過ぎではなくむしろAVが実写化?

 懲りないヤツだ。占いを受けにきた女性の胸をもんだ占い師の男が逮捕された。昨年も同じことをして捕まっており、全く反省の色が見えない。口コミだけで集客していた男のもとには、多数のギャルたちが詰め掛けていた。今回の2人目の被害者は氷山の一角であり、実際に毒牙にかけられた女性がさらに現れそうだ。  占いをしている間に女性の胸をもんだとして、千葉県警千葉中央署は18日までに、千葉市の占…

続きを読む

ついにアディーレ法律事務所が業務停止

ついに業務停止になった。 弁護士会の懲戒制度は非常に甘いことで有名にもかかわらず、今回業務停止2か月という厳しい処分であったのは、やはりアディーレが弁護士会から嫌われているからだろうか? それとも弁護士会が今までの甘い処分を心から反省し、今後は厳しい処分を行っていこうと決めたのだろうか? 以前の記事 アディーレは弁護士会の幹部連中から嫌われている?  過払い金返還請求の着手金を…

続きを読む

これが本当なら芸能界怖すぎ?もう楽しくテレビは見られない?

 最近、やたらと増えている芸能プロ運営者の性犯罪。アイドルを目指す若い女性に対し、立場を利用して性的暴行を加える卑劣な犯行に、熊本のご当地アイドルプロデューサーも手を染めていたようだ。  熊本県警に逮捕されたタレント事務所経営、塚本伸也容疑者は、16歳の女子高校生に酒を飲ませて酔わせ、抵抗できない状態で性的暴行をしたとして準強制性交等の疑いが持たれている。  県警関係者によると、…

続きを読む

リチャードセイラー氏 ノーベル経済学賞受賞

気になる話題で取り上げたことがあるリチャード・セイラー教授に関する記事はこちらです。 浪費を減らし、貯金をしたいなら、行動経済学を学べばいい? 米経済学者のリチャード・セイラー氏はこのような心理の仕組みを、「人間にはお金を減らしたくない」という感情が意識下にあり、支出の度に警報となって鳴り響くと説明している。 行動経済学のナッジとは? 米国の法学者キャス・サンスティーン教授と経済…

続きを読む

中国人から食事ごちそうになったときは食べきったらいけない?

 客人として食事に招かれた際の、日本と中国のマナーはそれぞれ異なる。日本では供された食事を大量に残すことは、ホスト側に「口に合わなかったのではないか」と気を遣わせる可能性があるため、マナー違反と見なされることが一般的だ。  逆に中国では、食事を完食してしまうことがマナー違反とされる。中国では完食するということは「食べ足りない」ことを意味してしまい、少々残すぐらいが「ホスト側のも…

続きを読む