最近流行りの洗脳不倫とは?

日本の“私学の雄”慶応義塾大学で、教授が女子学生と不倫していた。しかも、教授は立場を利用して一方的に学生を洗脳。それを大学は見て見ぬふりで……。 *** 慶応大学2年生の斉藤菜穂さん(21)=仮名=に、アラビア語などの講義を担当する総合政策学部・奥田敦教授(57)が接近し始めたのは、昨年の秋だった。 「(奥田教授に)勉強に集中するように言われてサークルも辞め、帰宅も遅くなり、“研究室に泊ま…

続きを読む

お金のことは結婚前に契約書にしておくべき?特別な事情もないのに月3万円はDVだから逮捕してもらうべき?

4人家族なのに、夫から渡される生活費は月10万円。生活費としては不十分だと悩む女性からの質問を紹介した弁護士ドットコムの記事 「夫が収入明かさず『月10万円』の生活費しか渡さない…『家事労働代』を請求したい」 に対して、読者からたくさんのコメントが寄せられています。 記事で紹介した女性(専業主婦)の場合、この10万円で「(2人の子どもの)保育料・お稽古ごと代・保険料・携帯代・食費・医療費・日用…

続きを読む

神の島だからハブがいないならなぜ人間はいる?

沖縄県は4日、ハブがいないとされている粟国(あぐに)島で、ハブが発見されたと発表した。粟国島でハブが発見されたのは初めて。県は5日にも粟国診療所にハブ抗毒素(血清)を送り、数日中にも現地で生息調査に乗り出す。 県保健医療部によると、2日午後2時ごろ、粟国村東のコンクリート再生処理場で作業をしていた男性がパワーショベルを操作中に見慣れない蛇を発見。そのままパワーショベルのバケット部分で蛇をすくい…

続きを読む

テレビ界では時給20万円(15分5万円)は安すぎる説

ダウンタウンの松本人志(53)が、深夜レギュラー番組の放送時間が繰り上げになるもギャラが5万円程度しかアップしなかったと嘆いた。 松本は27日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、自身がレギュラー出演するTBS系「クレイジージャーニー」の放送時間が45分から1時間へと15分長くなり、さらに放送時間帯も早くなったことを報告したが、「当然、ギャラも上がると思うじゃないですか。上がったんですけ…

続きを読む

体罰を否定する指導者、本当にひどい生徒を教えたことない説

俳優・梅沢富美男が31日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。世界的ジャズトランペッター・日野皓正氏(74)が世田谷区で20日にあったジャズコンサートの最中、ドラム奏者の男子中学生をビンタしていた問題で、「(男子生徒は)ナメてますよ。日野さんが叩くなんて、よっぽど(のこと)だと思います」と語った。 梅沢は「僕だって、人前では殴ったり叩いたりしません!」とあくまで暴力は否…

続きを読む

日本=男尊女卑はホント? DV冤罪で子供もお金も失った男の話

「キャーーー!やめて!この人です、この人ーーー!!」 見知らぬ女性が突然、大声を出し、こっちを睨みつけ、自分の左手を掴み上げてきたら…毎朝、眠い目をこすりながら満員電車に揺られるサラリーマンにとって「痴漢」を疑われた時点で「人生終了」です。 なぜなら、法の下では誰しも平等。本当なら「疑わしきは罰せず」のはずなのに、電車内に限っては「疑わしき『男』は罰する」と言わんばかりに、「無駄な抵抗はよせ…

続きを読む

絶対に笑ってはいけないアメリカ警察24時?

公共の安全を守り、犯罪を取り締まるタフな仕事をこなす警察官になるため、警察学校の学生は心身を鍛えあげる厳しいトレーニングを受けている。 彼らは「いかなる状況でも動じない」強靭な精神力も求められる。学生たちが挙げた、最も難しいテストは、何と「笑ってはいけない」だった。 8月10日、米ABC11ニュースチャンネルの報道によると、インディアナ大学警察学校(IndianaUniversityPoli…

続きを読む

VALU運営がYouTuberに損害賠償請求するの巻

1. ヒカル氏、ラファエル氏、いっくん氏(禁断ボーイズ)および井川氏に対する通知書の送付について 本日、弊社顧問弁護士より、VAZ社および井川氏に対し、VAの 大量販売など一連の行為による損害または損失が発生した本サービ スユーザーへの損害賠償または損失補填、VALU保有者からのV Aの買取り、ならびに損害を被ったユーザーに対する今後の具体的 な対応の内容およびスケジュールの公表等を勧告する通知…

続きを読む

日本人は政府を信頼していないくせに悪いことはすべて政府のせい?

日本の一般層は政府を35%しか信頼していません。しかし、自分たちでは何も変える気はなく、問題はすべて政府のせいにします。 一般層でメディアを信頼しているのは31%のみですが、メディアの情報に踊らされて政府批判を行います。 世界のコミュニケーションズ・マーケティングをリードするエデルマンの日本法人、エデルマン・ジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役:ロス・ローブリー) は本日、世界28カ国…

続きを読む

離婚を切り出されても1年間乗り切れば離婚しなくて済む?

離婚を考えたことのある夫婦のうち、半数以上は1年経つと離婚を考え直すという研究データが発表された。 同研究の責任者の1人、アルバータ大学人類生態学生活学科専門家のアダム・ガロヴァン氏(AdamGalovan)は、「結婚生活には浮き沈みがあります」と語り、「多くの人は、ただ時間が必要なだけなのです」と話している。 カナダのアルバータ大学(UniversityofAlberta)と米ユタ州ブリ…

続きを読む